だっくんの小部屋
私、だっくんが作成している、鉄道&バス(バスは今のところ東急車)がメインのブログです。 最近では東急池上線・多摩川線運用確認が中心です。 文章が下手だと思いますが、そこは大目に見てくださいm(__)m
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

東急電車の雑談・・・?
これも作ってしまいました。
関連記事

【2012/08/29 01:21】 東急 | TRACKBACK(0) | COMMENT(33) |
この記事に対するコメント

先日、大井町線の戸越公園駅に行ったところ、大井町寄りの踏切が移設され、ホームを6両分に延伸する工事が始まっていました。同駅は現在、5両編成中大井町寄り2両のドアーが開かない状況ですが、ホーム延伸によりそれが解消され、東急線でのドアー締め切り駅は同じ大井町線の九品仏駅(溝の口寄り1両)だけとなります。かつて東急のドアー締め切りといえば東横線代官山、菊名、旧目蒲線鵜の木などがあり、いずれも解消されています。
【2012/09/11 17:48】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
私が幼少の頃(旧5000~7000が走っていた頃)からあそこは2両分が開きませんでした。
あの踏切が解消ですか!?

菊名や鵜の木はドア締め切りの記憶がありますが、代官山は知りませんでした。
【2012/09/14 01:06】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


東横線ですが、メトロ10000系に代わり7000系も動き出しましたね。
撮影も成功し、乗車もしました。
車内は、広告や路線図が東急仕様になっていました。
【2012/10/13 00:38】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


今月6日には、池上線90周年記念イベントのひとつとしてクラシックスタイルの7910編成が、特別装飾のうえ池上線を走行しました。この特別装飾とは、前面表示、運番表示器や前面の白Hゴム、車番の「7002」「7001」など、限りなく旧7000系時代を再現した状態にするというもので(そもそも旧7000系は旧目蒲線での営業運転実績があるものの池上線での実績はない)、これは以前東横線の8039編成臨時急行でも見られた現象でした。現在8039編成はインドネシアに渡っています。
東横線でのメトロ10000・7000系ですが、自動放送やLED・LCDなどは現在の東横線では未対応のようです。逆に東急5050系のほうも有楽町・副都心線や東武東上線、西武線で運転されており、こちらも車内の広告、路線図が東武ないし西武などの仕様です。
話によると、旧総合検測車のデヤ7200・7290は長津田工場(こどもの国線恩田)に残っているとのことです。
【2012/10/13 05:19】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

7910Fのようなイベント、またやってもらいたいですね。

インドネシアの8039Fは、オレンジ排障器取り付けられただけでなくカラー化されてしまっていますね。

メトロの7000を2度乗車しましたが、確かに車掌が車内案内してました。
地上・渋谷との組み合わせもわずかです。

旧検測車、残っているのですね??早く撮らなければ!ありがとうございます
【2012/10/18 08:52】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


東急電鉄のHP内「線路を守る車両」のコーナーのうち、総合検測車はTOQ-Iこと7500系登場後であるにもかかわらず画像が旧検測車デヤ7200系のままになっています。
東横線は副都心線乗り入れ開始とともに日比谷線乗り入れが終了となります。しかし日比谷線車両は半蔵門線の鷺沼車両基地で定期検査を実施していることから、東急線に入らなくなる訳ではなさそうです(所属は千住車両基地)。
最近の東急線では駅番号を導入しているものの、先日池上線で7000系に乗ったところ、室内のLCDには駅番号の表示がなく、単に「つぎは 雪が谷大塚 です」のようなものでした。
【2012/10/20 10:44】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
TOQ-iの画がなのですか?
更新~ですね

日比谷線直通終了になると1000系の行方も気になります。
勝手な予想ですが、8本すべてが池多摩線移籍し、7600や7700を除籍。
残りは7000を導入し除籍。

そんなことを思ってしまっている私がいます。

7000のLCDは確かに駅番号未表示ですね。
【2012/10/25 01:49】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

7600系
時が流れるのは早く、90周年期間終わってしまいましたね・・・

現在7601Fは長津田入場中ですが、7602Fを蒲田口で見かけなくなりました。
雪が谷へ出かける機会があまりなくなってしまいましたが、「休車」旗掲げ中でしょうか?

入場してる7601Fを赤帯のみのリバイバルで出場してほしいと勝手に願ってます(笑)
【2012/10/30 02:04】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


東急線のキャラクター(5000系がモチーフ)の名前が「のるるん」に決まったとか。東急バス「ノッテちゃん」は従兄弟にあたり、親和性があるそうです。この「のるるん」をモチーフにした、東横線と副都心線の相互直通運転に向けたカウントダウンモニュメントが東横線渋谷駅に設置されています。
【2012/12/06 20:41】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

この愛称募集に、私もしましたが・・・見事に落選であります(笑)
ノッテちゃんと従兄弟なんですね☆

モニュメント渋谷にあるんですね。
ラッピング電車も走るという噂を聞きましたが・・・
【2012/12/19 00:36】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


日比谷線直通用1000系のうち、1003編成が総合車両製作所(旧東急車輌製造)に甲種輸送されたという情報で、聞くところによると一部転属と譲渡のようです。「一部転属」とあるのなら、転属先はおそらく池上・多摩川線で、7700系か7600系を置き換えるものと考えられます。「譲渡」ですが、島根県の一畑電車と東急電鉄の間でアプローチがあるようで、一畑電車に一部が譲渡される噂が聞かれています。
1000系のうち東横線所属の1005編成は池上・多摩川線1013編成同様スカートがない編成となっています。
【2013/01/26 22:10】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

1003Fが運ばれましたね。
転属と譲渡ですか!?

3月の改正で、副都心線と相互乗り入れと同時に、日比谷線への乗り入れに終止符が打たれます。

私も1000系の今後気になっていました。
1000系を全て池上・多摩川線持っていき旧車両の置き換え←これも考えてました。
東横の1000は8本だったでしょうか?
1005F、確かにスカート無く唯一の登場からの姿保っていますね。
【2013/01/28 00:38】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


東横線所属の1000系ですが、うち1006編成はすでに伊賀鉄道に譲渡されているため、1003編成が総合車両製作所に送られる前までは7本の在籍でした。伊賀鉄道には、1010と1011編成の先頭車4両が譲渡されており、これに次ぐものでした。池上線系統の1012と1013編成はもともと東横線から旧目蒲線に移籍した編成で、とくに1013編成は前面扉が中央部でかつスカートがない異色の編成です。
【2013/01/28 01:47】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

1006Fは伊賀でしたか。失礼しました。
中間車に運転台を付けて送り出させたのが1006Fでしょうか?(何かの記事で見ました)

1013Fは異色ですね~
mixiで、以前7603F、7915F、1013Fだけを載せてとコミュニティ作ってました。


7602や7907の走行を最近見てない(蒲田口)様な気がします。
私の確認も最近さぼりがちですが(笑)
【2013/01/28 21:30】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

カウントダウン・・・
9000系(9001F)にHMが付いたようですね。
9001と9101ではデザインが違うそうです。
【2013/02/11 01:17】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


9000系はとうとう東急東横線から引退ですか。最初は5050系などとともに副都心線に来ると思っていたのですが…。東横線に残る編成も大井町線に移籍することになりますが、もし田園都市線に移るとすれば(おそらくサークルK…)、2000系があるので違和感はなさそうです。
そもそも東急9000系は現在の目黒線での運用を想定していたものの(それ故にメトロ9000系や都6300形の初期編成にはクロスシートがある)、車両出力上の理由で南北線の勾配に対応できず、結局目黒線には3000系が新製されています。
【2013/02/11 08:32】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
9001F、早速昨日撮影してきました。
メトロ10000系(10004F)と合わせて、結構撮影されている方見ました。

9010F、9012Fも運用就いていましたが、急行灯復活は9001Fのみのようです。


東急9000系、そのような目黒計画あったのですか!?
メトロ車、都営車ともにクロスシートあったのも初耳です。
VVVFの音に違いがあるのは、知っていましたが。
【2013/02/13 01:28】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


大井町線戸越公園駅は大井町寄りの踏切を移設してホームを延伸していましたが、2月24日から5両編成すべてのドアーが開閉するそうです。
実は高架化前の東横線綱島駅でもドアー締切が実施されていたそうで、これは高架化で解消されています。
東横線は副都心線との相互乗り入れあと1ヵ月となりました。9000系にはさよならマークが付いており、同じく東横線から引退確実の1000系にもマークが欲しいところです(というよりその話は聞いたことがない)。
また、日比谷線は東横線との直通運転終了と引き換えに東武スカイツリーライン直通区間を半蔵門線と同じ日光線南栗橋まで延長するそうです(過去にも南栗橋発中目黒行きが早朝に1本あった)。
【2013/02/16 07:34】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

戸越公園、すべてのドアが開きますか!
幼少から、あの駅の大井町駅側2両が開きませんでしたね。
車内をダッシュして降りた記憶があります。

東横線は菊名が開きませんでしたが、綱島もだったんですね。
【2013/02/20 21:18】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


東横線渋谷駅地上高架ホームと日比谷線直通の最終日である昨日、行ってきました。渋谷駅では最終日なだけに東急電鉄のスタッフが数十人立ち会っていました。また東横線ではメトロ7000系が、本日は通勤特急の運用でした。
東横線ホームの新時刻表を見ると、行き先の凡例に新宿三丁目、所沢、小手指、飯能、森林公園、志木、川越市など西武線や東武東上線の駅名が並び、無印は和光市行きです。
渋谷駅の地下化で、東横線から銀座線への乗り換えが遠くなっており(これまでは東横線改札口の目の前に銀座線入口)、東横・副都心線から近くなった半蔵門・田園都市線乗り場から半蔵門線に乗り、表参道で銀座線に乗り換える、つまり銀座線の利用客が半蔵門線に流れる…といった事例が出そうです。ただでさえ半蔵門線に乗り入れる田園都市線は混雑が激しいというのですが…。
【2013/03/16 09:10】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


16日に東横線に乗ったときに気づいたことです。乗ったのは和光市行き東横特急(メトロ10000系。副都心線内は急行)で、自動放送は「副都心線直通、特急和光市行きです。」で、英訳に間違いがあり「“東横線直通”和光市行き」になっていました。時期に修正されると思われますが。
中目黒駅では、東武東上線の車両が日比谷線直通の東武本線車両と並ぶシーンの展開が楽しいところです。東横特急は10両編成で、急行は大部分が8両編成での運転となっており、したがって東武ならびに西武の車両は特急と通勤特急でのみ東横線に入り、逆に8両編成しか保有しないみなとみらい線のY500系は特急運用に入らないことになります。
【2013/03/18 18:27】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
直通当日に、明治神宮前→多摩川間に乗車しましたが東武車を全く見ませんでした。
MM車はすべて8両なのを、コメで気付くという・・・汗

たしかにそうですね。ルート変更で混雑倍増・・・
【2013/03/20 23:38】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

車内放送に間違いあったんですね。
しかも英訳のところ・・・すごいですね!!
どの編成も同じなんですね。(声主の方は一緒だと思いましたから)

日比谷線は、直通区間が伸びたようですね。(動物公園→南栗橋??)
【2013/03/20 23:43】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


大井町線の8090系は、5月に引退していました。8090系は1980年にデビュー、東横線急行として活躍した形式でした。しかし8090系の中間車を組み込んだ8590系が大井町線と田園都市線に残っているため8090系自体が形式消滅した訳ではありません(大井町線の1編成も9000系の出場で引退するのでは…)。8090系といえば電車とバスの博物館のシミュレータがあり、運転台が登場時のまま、方向幕が二子玉川の旧称「二子玉川園」になっており貴重です。
横浜市金沢区の総合車両製作所で、1000系1004編成の入場を確認しました。
【2013/06/09 12:39】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
大井町線から8090が引退しましたね。
まだ、恩田に行けば写せそうですね。
最後の姿を見れるといいのですが・・・

検車区?の方に9001がいるみたいですね。
すでに大井町line帯巻いているようです。
この編成が再デビューすれば、8590がお役御免・・・i-241

電バスのシミュレーター、8090の初期顔なのに番号が「8090」なんですよね。(実際のナンバーつけると思ってました)
幼少の頃、「番号違う~」と並んでいた方に言った覚えがあります。
方向幕には気づきませんでした。
【2013/06/16 22:29】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


9001編成の大井町線転用改造が本格化したようですね(9005編成についても同様のようです)。この編成は過去数回大井町線への転用実績があり、今回正式に大井町線所属となる訳です。9006編成は以前大岡山駅で確認したところ、東横線時代のTOQ-BOX装飾の跡が残っていました(現在はどうか不明)。この9000系も大井町線転用による余剰中間車の側面外板が武蔵小杉東急スクエア展望デッキの壁に再利用されるなどしており、この外板には女性専用車ステッカーの跡も残っています。
電車とバスの博物館の8090系シミュレータも、いずれ同館をリニューアルするときには5000系に変わってもおかしくないように感じます。
【2013/06/18 03:08】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

9001F開始しましたか!
やはり同車は、赤帯1本がお似合いです。
何度も5連化され大井町線に就いた経験あるますし。

小杉の展望デッキ、まだ見てないので見に行かなくては!と思っています。

電バス
8090のシミュレータ、残してほしいですね
【2013/06/24 01:10】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


元東横線用の改造車で赤帯がない1000系が総合車両製作所から長津田に搬入されているのを確認しました。
車両番号は五反田・多摩川(渋谷)寄りから
1503-1603-1703、いわゆる1500系
で、池上・多摩川線に投入されるようです。中間車の1603は2個パンタになっており、室内は7000系のような配色になっているようです。
元東横線編成の改造車が増加し、池上・多摩川線の7600系と7700系は置き換えられると考えられます。
【2014/02/16 18:04】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

1503F以外は、中間車のみで手を加えられていないように感じました。
この後どうなるか気になります。

今回出場した編成は元1003Fのようですね。
1000の顔に新7000の音がする・・・改造されたJRの209並みに違和感ありそうですね。
【2014/02/26 01:35】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

1000系ツートンカラー
池上線などで活躍する1000系ですが、最近になって1017編成が旧3000系のツートンカラーにラッピングされて出場しています。さらに1020・1021編成とともにこの編成もフルカラーLED化されました。
余談ですが、池上・東急多摩川線1500番台のうち1502編成は昭和64年中に製造されており、妻面の銘板も「東急車輌 昭和64年」になっています。
【2016/03/25 17:49】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


弱井ムサシ さま>
ありがとうございます。
実車(1017F)が、検車区の見えるところに留置されていましたので見てきました。
旧3000のツートン懐かしいですね。引退したのが小4になる歳でしたので、親に遠くから撮ってもらったものしかありません(汗)
1502Fの車内銘板は、西暦のみ(7000と同様)のものになってしまい見れなくなったと思っておりましたが、妻側はそのままでしたか。
そこまでは見ていませんでした。
【2016/03/26 20:49】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

S-TRAIN
東横線では、昨日より西武鉄道40000系による座席指定列車「S-TRAIN」が運転を開始しました。有料列車はもちろんのこと便所の設置など、東急では初となりました。YOUTUBEで観たところ、車内の自動放送は西武鉄道の音声で統一されていますが、言い回しは東急、東京メトロ、西武に合わせています(例:西武線では「お出口は左側です」、メトロ・東急・みなとみらい線では「出口は左側です」)。副都心線、みなとみらい線のみの利用や池袋駅での乗車はできないようです。なお元町・中華街発着は土曜休日のみで、平日は有楽町線豊洲発着です。
池上多摩川系統では、すべての1000系がフルカラーLEDに統一されたほか、1013編成へのスカート設置、1024→1524編成への改造など話題がありました。1524編成は特徴的なドア上センサーが残されています(センサーそのものは撤去)。
【2017/03/26 07:37】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re:S-TRAIN
弱井ムサシ さま>
いつもありがとうございます。
西武車40000系「S-TRAIN」、この運用合間にはロングシートで優等運用に入っているようです。(平日のみ?)
しかし、10両編成でトイレ1か所のようですので、そこは不便なのかなと。

東急池多摩線、1017Fの車内案内表示器使用開始になりましたね!
それと同時に正面LEDが更新され1500番台同様「路線名」も表示されるようになりました。
1524F、なかなか運用に就いている姿を見ないので、自身の中ではレア度増しております。
【2017/04/10 01:29】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yacchann.blog13.fc2.com/tb.php/2358-c5040c8f

PROFILE
ヤッチ
  • Author:ヤッチ
  • 東京の下のほうに住んでます。物心ついた時から鉄道大好き人間です。
    元気で明るいだけが取り柄です(笑)

  • RSS1.0
  • RECENT ENTRIES
  • 今月の森01系統(2017年08月)(08/24)
  • 2017/08/21~2017/08/23運用確認(08/24)
  • 2017/08/14~2017/08/20運用確認+おまけ(08/20)
  • 2017/08/07~2017/08/13運用確認+おまけ(08/13)
  • 2017/07/31~2017/08/06運用確認+おまけ(08/06)
  • RECENT COMMENTS
  • ヤッチ (08/11)
  • ヤッチ (08/09)
  • 弱井ムサシ (07/28)
  • ヤッチ (06/13)
  • 弱井ムサシ (06/12)
  • ヤッチ (04/23)
  • 弱井ムサシ (04/22)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 矢口の東急ブログ:7603F休車解除(11/13)
  • うにゃどり@鉄編:2つの。。。シ ャ ボ ン 玉 。oO(12/19)
  • ★私鉄電車男と私鉄路線図オリジナル☆:種別路線図・代表的運行反映版・・京浜急行(12/07)
  • mattoh:京急700系に乗ってきた(12/01)
  • ぶろぐなたいからんど:終焉間近 京急700形(12/01)
  • ARCHIVES
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (6)
  • 2017年06月 (5)
  • 2017年05月 (5)
  • 2017年04月 (6)
  • 2017年03月 (5)
  • 2017年02月 (5)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (6)
  • 2016年09月 (5)
  • 2016年08月 (5)
  • 2016年07月 (6)
  • 2016年06月 (5)
  • 2016年05月 (6)
  • 2016年04月 (5)
  • 2016年03月 (5)
  • 2016年02月 (5)
  • 2016年01月 (6)
  • 2015年12月 (7)
  • 2015年11月 (9)
  • 2015年10月 (8)
  • 2015年09月 (7)
  • 2015年08月 (8)
  • 2015年07月 (6)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (8)
  • 2015年04月 (7)
  • 2015年03月 (9)
  • 2015年02月 (8)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (7)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (9)
  • 2014年09月 (8)
  • 2014年08月 (10)
  • 2014年07月 (9)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (9)
  • 2014年04月 (8)
  • 2014年03月 (10)
  • 2014年02月 (7)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (9)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (8)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (8)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (10)
  • 2013年04月 (9)
  • 2013年03月 (10)
  • 2013年02月 (8)
  • 2013年01月 (8)
  • 2012年12月 (9)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (9)
  • 2012年08月 (12)
  • 2012年07月 (9)
  • 2012年06月 (11)
  • 2012年05月 (8)
  • 2012年04月 (9)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (9)
  • 2012年01月 (9)
  • 2011年12月 (9)
  • 2011年11月 (9)
  • 2011年10月 (9)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (10)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (9)
  • 2011年04月 (9)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (9)
  • 2010年12月 (9)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (9)
  • 2010年06月 (8)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (9)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (9)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (11)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (9)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (49)
  • 2008年10月 (58)
  • 2008年09月 (55)
  • 2008年08月 (62)
  • 2008年07月 (62)
  • 2008年06月 (56)
  • 2008年05月 (60)
  • 2008年04月 (56)
  • 2008年03月 (58)
  • 2008年02月 (60)
  • 2008年01月 (54)
  • 2007年12月 (56)
  • 2007年11月 (61)
  • 2007年10月 (60)
  • 2007年09月 (60)
  • 2007年08月 (62)
  • 2007年07月 (62)
  • 2007年06月 (63)
  • 2007年05月 (63)
  • 2007年04月 (56)
  • 2007年03月 (65)
  • 2007年02月 (56)
  • 2007年01月 (62)
  • 2006年12月 (61)
  • 2006年11月 (61)
  • 2006年10月 (61)
  • 2006年09月 (35)
  • 2006年08月 (35)
  • 2006年07月 (30)
  • 2006年06月 (27)
  • 2006年05月 (29)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (39)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (10)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年08月 (10)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 未分類 (20)
  • 東急池上・多摩川線運用確認 (1485)
  • 東急 (51)
  • JR東日本 (36)
  • 京急 (8)
  • 伊豆急 (5)
  • 小田急 (3)
  • JRいろいろ (2)
  • 豊橋 (2)
  • 横浜高速 (2)
  • 私鉄いろいろ (2)
  • 東京メトロ (3)
  • 北総 (2)
  • 秩父 (1)
  • 東武 (1)
  • TX (1)
  • 鉄道いろいろ (1)
  • バス (1)
  • 東急バス (45)
  • 東急バス・蒲15系統運行確認 (1087)
  • 東急バス・森01系統運行確認 (6)
  • TV番組 (2)
  • イルミネーション (2)
  • おもちゃ (3)
  • イベント (1)
  • 旅? (5)
  • LINKS
  • 90ゥ:7915F(PT7108さんのブログです)
  • 新米バスドライバーの日誌(なかじさんのブログです)
  • 東急目蒲線物語(MIHAさんのサイトです)
  • 東急バス虹が丘ファン(鶴26さんのサイトです)
  • 東急バス大好きのバスブログ (東急バス大好きさんのブログです)
  • 新戸塚の新ブログ(総武路快速さんのブログです)
  • SEARCH