だっくんの小部屋
私、だっくんが作成している、鉄道&バス(バスは今のところ東急車)がメインのブログです。 最近では東急池上線・多摩川線運用確認が中心です。 文章が下手だと思いますが、そこは大目に見てくださいm(__)m
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

東急バスの雑談・・・?
作っても良いかと思い作成しました。
関連記事

【2012/08/29 01:17】 東急バス | TRACKBACK(0) | COMMENT(122) |
この記事に対するコメント

1900番台と200番台の廃車が進むなか、300番台からもTA302とA397が廃車との情報です。TA302は渋谷ヒカリエのラッピング車両で、同じ高津のTA1975~1979(これらは全車東山田出身)よりも先の廃車でした(置き換えはおそらくA→TA587か)。
このほか、NI417と418が営業所記号、登録番号そのままで一時的に荏原に貸し出されたとか。すでに新羽営業所に返却されています。
余談ですが、I290も東山田時代にラッピングの経緯があり、このときはイッツコム(東急グループのケーブルテレビ会社)のラッピングでした。

9/2追記
本日、森05にて確認したI724の後部広告枠に、カドヤグループの広告が挿されているのを確認しました。I8703は未確認です。
【2012/08/31 22:44】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
300番台から廃車が出たのはショックでしたね。
あと1年じゃないの!?と

302ヒカリエラッピング見てみたかったです・・・

I724は一昨日に品94の際に確認しました。
I8703の方はまだ「空」でした。
【2012/09/03 00:31】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

Re: タイトルなし
某HPにて
I1900&1901が除籍になったと載っておりました。
もしかするとI1200番台がそろそろお目見えするかも・・・
【2012/09/04 00:12】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


>I1900&1901が…
これですが、このほかI1902と1903も除籍され、代わりにI1216と1217が池上営業所に到着していました。
I1216 品川200か25-06
I1217 品川200か25-07
形式:日野QPG-KV234L3(推測)
また淡島にもI1216、1217と同型のA1200と1201が入籍しました。
荏原最後のキュービックだったE1850は、沖縄の琉球バス交通に移籍しているとのことです。
9/5追記
池上営業所においてさらに新車を確認しました。
I1218 品川200か25-10
I1219 品川200か25-11
車種はブルーリボンIIで形式はI1216・1217と同じです。
その陰でI290も廃車となり、池上営業所の奥でLEDとナンバーを抜かれたうえでI1216、1217とともに留置されていました。池上で10年ぶりのふそう大型車も短命でした。
池上の西工1900番台もついに全廃、東急バスで形式にKC-がつく車種も、高津に1900番台エアロスターが残るだけになりましたが、今度はこれらとともにI206~208の動向にも注目です。
【2012/09/04 21:14】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

1900番台&290が廃車ですか・・・
200番台も危うい状態ですね。

207は、最近品94で見かけたような気がします。

I1200番台・4台入りましたか。近々運用入りそうですね。

なかなか電車とともに撮影に行けていないので、見かけただけでもうらやましい限りです。
【2012/09/06 01:14】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


池上営業所で、さらに新車を1台確認しました。
I1220 品川200か25-15
車種と形式はI1216~1219と同じ、これで池上の1200番台は5台、かつ日野ブルーリボンIIもI1127とともに6台です。I206~208もそろそろ…という感じで、池上のみならず東急バス全体で見ても富士7Eが減りつつあります(富士は300番台まで、それ以降は西工)。
日野を導入している池上も、目黒や東山田のようなハイブリッドが入ると面白いと思いますが。
【2012/09/06 23:58】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
I1200番台、5台揃いましたね。
I1900~1904の置き換えがI1216~I1220で・・・
以前書き込みのあった、残り1台(I290)の置き換えが気になりますね。
I206~I208も長くないですし・・・

書いていると、気になることばかりです。

Iにハイブリッド入るとなると、かなり違和感がi-201
【2012/09/07 01:06】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


確かにI290の分の代替が気になりますね。
池上に配置された1200番台は、昨日現在前面のノッテちゃんが貼られていない状態のままで運用に入っていました。東山田などの1200番台は貼られています。
それと、昨日I207の現役を池上営業所前で確認しました(森07に運用)。I206~208の代替には新車を追加で導入するか、それとも他の営業所から調達するか…。I8703の後部広告枠も昨日現在「空」でした。

I724と8703は607、609の代わりという位置付けですが、それというのも、
池上から607と609を下馬へ
下馬から896と1077を目黒へ
目黒から724と8703を池上へ
という三角トレードによるものでした。
【2012/09/08 11:11】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
206~208長く活躍してもらいたいです。

車両の三角トレードというのもあるのですね。
SIにいた1077は2年で転属ですか。

最近1127や1002の品94を見ることが多くなったような気がします。
【2012/09/14 01:00】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


さらなる情報をいただきました。
まず瀬田では、東山田から来ていたS291が廃車となり、新車として中型車のS1209(レインボーII・新コーチ塗装)が入籍、虹が丘からもワンステップの692が転入してきました。都内で大型ワンステップ車は弦巻のT456に続いてのものです。このS692は青葉台出身、その後東山田→青葉台→虹が丘→そして瀬田と移っています。
続いて目黒では、M283と284の廃車で目黒109塗装のノンステップ車が消滅、代わってハイブリッドのM1214と1215が入籍しています。
目黒の記念塗装車M1175はとうとう森02や蒲15で見かけませんでした。
【2012/09/29 23:43】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

コーチの1つ目ブルリは違和感ですね。
自由が丘行ったら見れる可能性ありますね。

今まで走っている自由が丘コーチ車両は200番台ですから、撮っておく必要もありますね。

692は1881同様、玉07で走っているようですね。

MにはBRCハイブリッド2台ですか!どんどん増えますね
【2012/10/01 00:29】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


>自由が丘コーチ車両は200番台
言われてみればそうですね。これら200番台は観光系のマスク、自由が丘線オリジナル塗装で登場、更新後もそのままの姿を維持していました。この路線には時折一般路線用の中型車も入っています。200番台コーチ車は青葉台にもふそうノンステップ車がいて、これらにも注目です。
>692は玉07で…
これは予想通りでした。これまで「二子玉川駅」の表示を出した大型ワンステップ車は高津の車しかなく、瀬田のS692は新鮮です。T456も乗客数が多い渋21や23中心で、S692がもし渋82に入れば、渋谷駅や246上でのT456とのツーショットも楽しめそうです。
ちなみに瀬田の青葉台出身車といえば、日野ワンロマで1988年度車のS947が一時期配置されていたことがあり(その後青葉台に出戻り)、S692はそれ以来の青葉台出身車となります。青葉台営業所は1981年開設で、同時期廃止の中延営業所(N)から全車両を調達していました。
今年の東急バスはS1881、I・TA1900番台、M283・284の廃車でツーステップ車、KC-(平成6年排ガス規制)車、目黒109色ノンステップ車と立て続けに消滅しています。
【2012/10/01 01:08】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


荏原のMSC専用車E212はもともと新羽出身で、211とともに新羽から目黒に移ってしばらくは一般路線に入っていました。MSC専用車となったのは森02などを目黒で受け入れてからでした。211は確認していませんが、もしかすると211も「E211」として荏原入りしているかも知れません。
森02などとともに荏原に戻ったしながわ水族館線といえば、初代専用車のE6802を思い出しました。E6802はトラックのシャーシーに東京特殊車体製のボデーを架装したボンネットバスで、京浜急行バス(社番はSM1179)と1台ずつ保有していました。
【2012/10/02 01:42】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

MSC車はやはり2台ですか。
211がもう一台なんですね。

水族館の青いボンネット・・・懐かしいですね。
品川区の平塚橋横の中学校前にあった停留所や大井町駅によく写しに行ってました。
【2012/10/04 01:44】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


富士7Eのボデーを持つMSC契約車のE211と212は、荏原では違和感ありです。荏原町線とともに荏原→目黒→荏原と移籍した車のうち、563と564は荏原に戻らず目黒に残留しているようです。
さらに、虹が丘から目黒にワンステップロマンス車の323と324(日野ブルーリボンシティ)が転入したとの情報です。このM323・324は2台とも青葉台出身で、青葉台時代は深夜急行用でした。目黒では久々のロマンス車復活となりました。
また、レインボーIIのS1209は200番台と同じコーチ自由が丘線カラーです。現在空いている1202~1208と1210~1213はおそらく瀬田のコーチ自由が丘線車に充てられると推測しています。
【2012/10/07 22:14】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
確かに7Eの荏原は違和感ですね。早く田町駅に行って撮らなければと思っています。
563と564、8708?も荏原には戻っていないようです。
Mのワンロマ、なかなか動いていないようでどうなるのか注目ですね。

自由が丘に用事があり行きましたが、見るのは200のコーチばかりでした。
まだ就いていないのかもしれませんね。
【2012/10/13 00:34】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


瀬田営業所に日野ポンチョのS6201(品川200か25-26)が新車として配置されているのを確認しました。LEDは「下丸子・矢口循環」を出しており、現在たまちゃんバスは池上担当で、どういうことか気がかりです。もしたまちゃんバスを瀬田に移管するとなれば回送距離がかなりあります。
また、11月1日より深夜急行バス渋谷駅→宮前平駅線が運行開始とのことです。担当はおそらく高速二子玉川線(渋谷駅→溝の口駅)と同じ高津営業所と思われますが、現在の高津はワンロマが3台しかなく、もし高津担当であれば、虹が丘から目黒に来たばかりの323と324を、あるいはワンロマの台数が多い東山田や新羽から調達するか…注目されます。
【2012/10/25 06:41】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
そのポンチョ気になりますね・・・
たまリバーバスでも良さげだと思いますが。

宮前平の深夜高速、TAになったみたいですね。
【2012/10/31 00:57】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


本日、大田文化の森で確認したところ、目黒からの出戻り車のうちE730と814の後部広告枠には、目黒と同じ日進レンタカーの広告板が挿されていました。日進レンタカーの広告板があるE730がもし反01に入り、川崎駅西口北などで見ると違和感がありそうです。
さらに、池上の1200番台にもカドヤグループのものが挿されており、前面のノッテちゃんは本日現在ありませんでした。
【2012/11/04 21:05】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
Mからの戻り車、リア広告入り始めましたね。
332や813は抜けてました。

Iの1200番台は、品94にあまり入らなくなりましたね。
ノッテちゃん未だ貼られずですか。
【2012/11/06 12:52】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


池上では、1200番台の広告枠にカドヤグループの広告板がありますが、I8703は本日(品94で確認)現在広告枠が「空」のままでした。さらに本日森02で確認したE1238も前面ノッテちゃん無しです。そのうえI207は側面の「PASMO Suica バス特」ステッカーが2枚はられています。池上の1200番台は4日、品94に入っていました。
本日は反01にE730が入っており(東芝科学館前で確認)、川崎市内の東急バスで日進レンタカーの広告板は新鮮に感じました(同社の広告板はそれまで目黒と下馬のみで見られたため)。
【2012/11/11 18:18】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

リア広告
弱井ムサシ さま>

リア広告ですが、I8703に入る気配ないですね。
E351&332にも入る気配がありません。
E654ももしかすると現在も「空」かもしれません。

I8710は、ラッピング解除後枠なし状態が続いてます。
【2012/11/21 01:07】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


池上の1200番台のうち、I1217にノッテちゃんが貼られているのを本日池上駅前で確認しました。これ以外と荏原の1200番台は未確認です。現在のところ、下馬と虹が丘への1200番台前期車配置はなく、おそらく後期車が配置されることでしょうか。
最近、荏原で運転席の音声合成放送装置のパネルがタッチパネル式のものに交換されているとのことで、現在までに荏原のほか、弦巻、瀬田、目黒、新羽、高津で交換されています。
【2012/12/01 23:30】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
ノッテちゃんステッカー、やっと貼られてきましたね。

バスは「見てる」&「撮ってる」だけの私ですが、車内に変化があるんですね。


NJからやってきてる562が、蒲田までやってきました。
川崎ナンバーで運用に就いていたようですが、品川ナンバーが取付られていました。
所属表示は、側面は「E」シールでNJを隠していましたが、リアはそのままでした。

同型車がいますので違和感はありませんでしたが、NJの蒲田表示や荏原町表示はレアですね。
【2012/12/05 01:47】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


>NJからやってきてる562が
562が荏原にですか…。この562はもともと弦巻出身で、たまプラーザ駅ーセンター北線の移管(東山田から)にともない虹が丘入りしています。「NJ」の上から「E」のシールということは、おそらく貸出しでしょうか。同じ弦巻出身のI724や中型車E359と363とは、大田区内や荏原営業所内で“再会”ということです。
ちなみに荏原では、過去にも弦巻からキュービックが貸出され、「T」表記のまま蒲15などに入ったり、新羽から417と418が表記「NI」と横浜ナンバーのまま貸出されていたことがあります。「NI」や「NJ」の表記に「五反田駅」「川崎駅西口北」表示は相当な違和感が…。
(12/16) 本日、そのE562を反01運用で確認しました。確かに「NJ」の上から「E」シールの状態、後部は「NJ562」のまま、室内には虹が丘のものと思われる広告シールが貼られたままでした。

12/11追記
さらに、青葉台出身のワンロマで目黒に舞い込んで来ていた323と324のうち、324が高津に移籍しているのを確認しました(渋12運用を確認)。

12/14追記
本日、森08にI7726が入っていました。森08は普段RM(400番台)を中心にI519や1128を時折見かけますが、ふそう7700番台は初めて見かけました。
【2012/12/05 07:02】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


本日、I207の後部広告枠が「空」になっているのを大森駅で確認しました。廃車が近いのではと思われます。富士7Eはどんどん数を減らしているようです。
一方、E562のほうは本日森02運用ですが、後期新車導入で虹が丘営業所に返却されるか(後部社番がNJのままではこちらが妥当と…)、正式に荏原所属となるか…注目されます。
【2012/12/18 22:54】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
いつも書き込んでいただきありがとうございます<m(__)m>
車両の貸出、不足でもあるのでしょうか?

ワンロマ車は結局、M管内を走らないままTAに行ってしまったようですね。

なかなか大森に行けず、未だに池上移管後の馬込循環を撮っておりません(笑)
通常は400番台なんですね。

I207リア抜けましたか・・・代替は新車か移籍車か・・・池上初代ラッピング(←私の中で)が終焉迎えますね(泣)
【2012/12/19 00:33】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


先日、大森駅で確認したI8703は、ようやく後部にカドヤグループの広告板が挿入されていました。
また、同じ1200番台でも池上の車はノッテちゃんが貼られており、荏原のほうはいまだに貼られず、確認したE1238などは貼られていませんでした。
【2012/12/22 00:07】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


情報をいただきましたが、目黒から池上に811が転入、代わって724が目黒に戻ったそうです。
さらに、荏原に貸し出されていた562も虹が丘に戻ったとのこと。荏原営業所を示す営業所記号「E」がシールで後部が虹が丘のままだったので納得です。同車は弦巻出身で、弦巻→虹が丘→荏原→虹が丘と渡り歩いています。
【2012/12/29 18:36】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

811ですが、撮影はできてませんが大田品川線に就いているところを確認しています。
リアはすでにカドヤが付けられていました。
724や562は戻りましたか
【2013/01/03 01:24】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


降雪の影響でしょうか、1月17日の瀬田営業所管内ではコーチ自由が丘線用のS230が等12(等々力操車所ー成城学園前駅)の運用に入っていたそうです。コーチ自由が丘線以外での赤バスは違和感があるばかりか、普段は大型車ばかりの等12に中型車ということでもイレギュラーです。瀬田では過去、コーチ美術館線用のトップドア車が玉11(二子玉川駅ー多摩川駅)に入るなどのイレギュラー運用を確認しています。
このほか最近では森02に中型車が入るなどしているのを確認しました。
E351は現在後部広告枠「空」状態で、以前は確かカドヤグループを持っていたはずですが、なぜなのか疑問です。
【2013/01/26 16:43】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

雪は交通の妨げになってましたね。
蒲15を車両が代わってばかりでした。

現在、リア広告「空」を確認してるE車
332、337、351、652、813、817
このくらいでしょうか?自分で書き込んでいて忘れてしまいました。
【2013/01/28 21:21】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


E337は最近までJパーラー(大井町などのパチンコ店。E454と同じ)の広告板があったのですが、今になって「空」ですか…。荏原の日野中型車はE332、337、351、352の4台で、料亭秀の広告板を持つE352だけが唯一「空」でない車です(まさか廃車になるとは思えないが…)。以前は333~336も荏原にいたのですが、のちに下馬に戻り、うち336はさらに青葉台へと移動しています。
情報によると、日野ワンロマの324が高津から再び目黒に移籍した(ナンバーは品川200か25-46)とのことです。第一期目黒時代は目黒営業所で寝ていることが多く、第二期では今度こそ目黒管内で走って欲しいものです。
【2013/01/29 22:05】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

いつのまにか、Eのレインボー4台なんですね。
333は渋谷駅で「渋71」に就いてるのを激写しました。

Eに新車(ミオ?が2台)が入ったようで、入れ替えがあるか注目です
【2013/02/02 01:24】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


東進ハイスクールのラッピングだったI8710が、今度は警視庁のラッピングになっているのを池上営業所で確認しました。
荏原の新車はエルガミオ(いすゞSKG-LR290J1)で、E1242と1243とのことです(まさか広告枠「空」の日野レインボーHRに廃車が出ないかどうか…)。弦巻の新車エルガのうち、T1237はエルガハイブリッドだそうです。
下馬→荏原→下馬→青葉台と移動した336は、現在青葉台営業所管内の元コーチ路線に運用されています。青葉台では3台目のHRで、このほか瀬田から341、下馬から342(出身は目黒)が転入し、この336で3台目です。
【2013/02/02 02:19】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


弱井ムサシ さま>
8710が新たなラッピングですか?
警視庁。。。Iに違和感ありそう。
さっそく、撮りにいかねば!
7725がノンステップ表示無くなり、姿だけ「ワンステップ」になりましたね。
このほか、M7713も同じようになってました。
【2013/02/04 01:16】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


ついでですが、瀬田営業所のコーチ色レインボーIIにS1210と1211が加わり、200番台コーチ車両に廃車が出ているそうです。瀬田の200番台コーチ車両はS225~234の10台で、1200番台はおそらくS1202~1213になると思われ、余る2台分はコーチ自由が丘線の増車でしょうか。もしS1202だとすれば、1972年に配置された同じ社番(三菱ふそうMR410)の2代目となります。
またポンチョのS6201はタマリバーバス仕様で、等01や多摩01などに運用されています。
また情報によると、青葉台最後の大型ノンステップ車235が除籍という話です。これにより青葉台から大型ノンステップ車が消滅したことになります(中型車のノンステップ車は引き続き在籍)。
2/4追記
池上営業所で、I206と思われる車両の廃車を確認しました。
【2013/02/04 01:35】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

昨日の正午ごろ、I営業所に行きましたところ、車庫の一番奥に1台廃車体が留置されていました。
207は夜間に品94で見ましたので、元206ではないかと思われます。
また、305と306が広告「空」で運用に就いてました。

Sの自由が丘コーチ車、廃車出ましたか・・・

AO235の代わりは古巣に戻ってきた車両と聞いています。
元AOのブルリシティノンステが宗谷で走っているそうですね。
【2013/02/06 01:12】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


AO235を置き換えたという「古巣に戻ってきた車両」はブルーリボンIIワンステップのAO755です。同車は新規配置が青葉台で、その後高津→虹が丘→青葉台を転々としています。
I206、207の廃車を考えると、荏原の芝浦MSC契約輸送専用車E211と212(2台とも新羽出身)も廃車間近の予感で、この2台の廃車後、次のMSC契約車はおそらくE452~455のうちのどれかではと予想しています。
2/7追記
I207の廃車を池上営業所で確認しました。さらにコーチ自由が丘線車両についてもS227~230が廃車済みとのことです。
2/8追記
I206、207の置き換えと見られる新車のブルーリボンIIを2台、池上営業所で確認しました。
I1221 品川200か25-62
I1222 品川200か25-63
2台ともすでにノッテちゃん貼付済みです。
このほか、新羽から475と476が瀬田に移籍しているそうです。
【2013/02/06 16:34】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


先日、バス雑誌の「バスマガジンVol.57(バス会社潜入レポートは東急バス・東急トランセ)」を秋葉原の書泉で購入しました。同書によると、エルガとブルーリボンIIのうち、LKG-のノンステップ車は前者がE1150、後者がI1127の各1台のみだそうです。
また、東急バスには1台だけですがトヨタコースターも所有しています。契約輸送用のNJ6549で、最近になって新羽から虹が丘に移籍しました。
【2013/02/11 08:20】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

バスマガ、東急バスの特集あると何かの書き込みで見た気がします。
バス知識が全くなく、LKG-代とか目にするのですが、分からないです・・・(申し訳ありませんi-201i-201

契約輸送用は、KSPやMSCセンター、学校輸送のバスでしょうか?
カメラ持っていませんでっしたが、大岡山で荏原病院⇔東急病院の輸送(マイクロ)を見かけました。
たしか、Eの担当だったような気がします。
【2013/02/13 01:19】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


>確か、Eの担当だったような気がします。
その通りです。大岡山駅ー荏原病院線は荏原担当です。三菱ふそうローザのE6687が専用車となります。荏原営業所の建て替えに際しては荏原町線とともに目黒営業所に移っていました。
このように駅と病院を結ぶ路線としては十日市場駅ー横浜新緑総合病院線(十91)があり、これは同じローザのAO6075と2672(ともに青葉台)が充当されています。荏原のローザはこのほかE2875がいて、こちらは大学の契約輸送用です。
また下馬では、SI200が廃車との情報です。
2/15追記
池上営業所では残るI208も廃車、代わりにI1223(品川200か25-70。ブルーリボンII)が納車されていました。これで池上のブルーリボンIIはI1127と1216~1223の計9台という陣容です。
また、1204~1206は瀬田ではなく下馬にブルーリボンIIで配置されていました。
SI1204~1206 品川200か25-65~67
その影でSI201と326(ブルーリボンシティ)が廃車になっています。
2/17追記
さらなる情報ですが、空いていた1202~1208が埋まりました。車種はSI1207と1208がレインボーII、A1202とSI1203~1206はブルーリボンIIです。てっきり瀬田のコーチ車ではと思っていたのですが…。
【2013/02/13 17:13】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

IのブルリⅡも増えましたね。違和感もなくなりつつあります。
Sのコーチも最古車の置き換え始まってますね。

病院輸送、荏原⇔東急だけではなかったのですね。
これは知りませんでした。

今回の都内の新車は、ブルリⅡやレインボーⅡが多いような気がしますね。
(この2種違いが・・・i-201i-201
【2013/02/20 21:12】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


瀬田に配置されたコーチ色ブルーリボンIIは、200番台の10台に対してわずかにS1209~1213の5台のみでした。コーチ自由が丘線には以前から一般仕様の車が運用に入る場合もありました。同じ瀬田のコーチ美術館線はコーチ車(晩年S6422、6423以外高津からの転入)の代替がタマリバーバス(等01)と同じリエッセで(後に導入されたポンチョS6201は等01仕様)、乗車定員が減少するために増発されているそうです。S6201にも美術館線対応のサボ受けが付いています。
元コーチ路線といえば、青葉台でもAO1224~1229のレインボーII(こちらは瀬田と異なりコーチ塗装ではない)が導入され、その陰で200番台コーチ車が、AO279を残して廃車になっています。
【2013/02/28 16:43】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
Sコーチの代替のブルリⅡは5台ですか。未だに撮影できていません・・・
確かに一般車の中型レインボーを、自由が丘で撮影したことあります。

AOのコーチ車は、青葉台で撮影したことはありますが、代替は一般車の中型なんですね。
【2013/03/02 01:39】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


東急バスならびに都営バスHPからの情報ですが、4月1日より、都営バス港南支所と東急バス目黒営業所の共同運行の東98(等々力操車所ー東京駅南口)から都営バスが撤退し、東急バス単独になるそうです。東98はかつて複数あった都心郊外直通路線の生き残りです。
さらに、都営バス杉並支所の担当で1984年まで東急バス駒沢営業所(K。現在は廃止)と共同で大森まで運行していた宿91(駒沢陸橋ー新宿駅西口)も、新代田駅ー駒沢陸橋間を短縮、全便が新代田駅ー新宿駅間の運行になるそうです。これにより目黒区内から都営バス路線が消滅となります(目黒駅は品川区。世田谷区内も宿91の新代田駅ー代田橋間のみに)。宿91は1984年に新宿駅ー野沢間、新代田駅ー大森駅(操車所)に分割され、後者は現在の森91です。ちなみに品94も、かつては「東94」として東京駅八重洲口ー池上駅間を運行していました。
目黒のワンロマ車M323と324ですが、M323は貸切登録になっているとのこと。2台とも主に貸切輸送に充当されているそうです。
【2013/03/02 12:52】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


I1127に「ドレッセ西馬込」という東急電鉄のマンションのラッピングが施されているのを確認しました。池上のブルーリボンIIでラッピングは初めてのことです。
【2013/03/29 00:59】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

リンク先の虹が丘さんのところで見ましたが、目立つ1台になりましたね。
他の営業所にはないラッピングみたいなので、オンリーワンですね。
【2013/03/30 00:43】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


日野HRの328が下馬から青葉台に移籍しているとの情報です。これにより青葉台のHRは4台となりました。さらに青葉台ではコーチ車のAO279がいまだに現役だそうです。このほか200番台は目黒にM210がいて、荏原のE211、212の動向も気になります(それと東山田のIKEA用ワンロマH287もどうか…)。
その目黒営業所にはワンロマのM323と324が在籍しており、現在は貸切契約輸送のほか、東急バス単独となった東98にも運用される場合があるようです。東98の東急単独化で、目黒区は東京23区で唯一都営バスが走らない区となっています。
【2013/04/07 23:29】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

300番台の移動活発ですね!
200番台も数を減らし、211と212は田町で撮ってきました。

目黒のワンロマ、動き出しましたね。
東98運行は朝のみ動いてると聞きました。


東急バスではありませんが、虹バス(都営ブルリ)気になりますね。
ナンバー(品川)数値では、東急の1800代と同じ年代でしょうか?
【2013/04/08 00:30】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


>ナンバー(品川)数値では…
確かに東急1800番台と同世代ですね。「虹バス」とは都営バス港南支所配置のY-E404で、今のところ現役です。このY-E404は虹装飾のまま東98に入ったこともあり、先月末には虹01(浜松町駅ー国際展示場駅)の廃止最終便にも充当されています。
MSC輸送専用車のE211、212は出身が新羽営業所で、その後は目黒を経て荏原入りした車です。この2台の後継が気になりますが、自分としてはE452~454のうちのどれかでは?と考えてしまっています(E455はラッピング車でMSC輸送への転用はないかと…)。
【2013/04/08 01:33】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

虹バスは1台しかないんですね。
このバス、MSC輸送を撮影した際に田町駅にやってきましたので撮影しました。
品川、大井町、田町やお台場(虹01は廃止となりましたが・・・)と行動範囲は広いようですね。

MSC後継車気になりますね。
確かに、代々最古車が担当になっているような気がします。E455は立正中・高校のラッピングですね。
【2013/04/09 23:09】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


昨日の17時頃だったか、目黒のワンロマによる東98運用を東京駅付近で確認しました。社番については見落としていますが(京浜東北線の車窓から確認したので…)、おそらくM324と思われます。後部広告枠にはMIBUの広告板がセットされていました。

4/16 追記
そういえば、東急バスの車の前面の「PASMO」ステッカーが変わり、交通系ICカード相互利用のシンボルマークになっているのを確認しました。本日はI519やE813などを、これまでに目黒の7700番台ナロー車などでも確認済みです。
I8710の警視庁ラッピングは、T456とともに解除されたようですね。警視庁といえば、京急バスに振り込め詐欺撲滅(ちびまる子ちゃん・友蔵)ラッピングのいすゞエルガがいます。
【2013/04/14 11:38】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

Mのワンロマ、稼働してきましたね。東98の都営車撤退によるものですね。

PASMOステッカー、過去入りですね。
未だに装着している車あるのでしょうか?貴重なものになりますね。

警視庁ラッピング短かったですね。
短期間ラッピングというのもあるとは・・・
【2013/04/19 01:16】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


淡島営業所の中型車で元池上車であるA7728が、25日に渋11(渋谷駅ー田園調布駅)の運用に入ったという情報を聞きました。通常は大型車ばかりの同系統だけに中型車はイレギュラーなばかりでなく、乗客が多くギリギリ状態だったそうです。A7728は池上時代以来久々に田園調布駅に顔を出したことになります。
東急バスではありませんが、以前書き込みをした都営の虹バスはY-E404だけではありませんでした。過去にも品川や深川、港南の各営業所、支所の十数台に施されていました(廃止された虹01の一部を一時期深川営業所が担当していたことも)。
【2013/04/28 09:38】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
虹が丘さんのHPでの書き込みですね?
私も見て「え!?」っと
7728を移籍後見ていないので、渋谷で見てみたいと張ったこともありました。
なかなか遭遇しないんですよね。。。

都車の虹バスは1台ではなかったんですね。
【2013/04/29 00:19】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


「東急バス全線路線図・2013年3月23日現在」を入手したところ、同路線図の東急トランセ観光バスの項には東急観光バス塗装の日野セレガが掲載されています。調べてみますと、このセレガはS2200で、トランセ代官山循環用のSI7811(日野リエッセ)同様に「・109」の希望ナンバーを持っています。東急バス・東急トランセで希望ナンバーはこの2台だけですが、先代トランセのSI7801(ふそうローザ)から数えるとS2200で3台目です。
都営虹バスだったY-E404は、東98撤退や虹01廃止後は虹装飾が剥がされ、普通の都営バスと同様の外観になっています。
【2013/06/22 09:02】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
希望ナンバー、バスでもできるのですね。
しかも「109」ですか~

どこを走っているか分かりませんが、撮ってみたいです
(観光バスだと営業所で休みが多いでしょうか?)


都バスの「虹」は剥がられましたか
寂しいですね・・・
【2013/06/24 01:02】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


東急バスと東京空港交通のHPによると、7月16日よりそれまで東京空港交通の単独運行だった渋谷駅(マークシティ)ー成田空港間の路線を二子玉川駅まで延伸のうえ東急バスが参入、二子玉川駅・渋谷駅(マークシティ)ー成田空港となるそうです。興味深いのは、東急バス側の担当が新羽ということですが、これはトイレ処理の関係からと考えられます(成田空港とたまプラTDR線はトイレ付車両で運行)。二子玉川駅ー羽田空港線は弦巻担当なので、弦巻が妥当に思いましたが…。
これにより東急バスの成田空港路線は新百合ヶ丘駅(たまプラーザ駅経由)、中山駅(センター南駅経由)と合わせ3路線となります。
【2013/07/13 11:04】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
東急バスの活躍が広まりますね☆
テクノさんの確認は、この路線用みたいですね。

ニコタマ発渋谷経由、成田行ですかぁ。
中山からもあるんですね
【2013/07/14 21:22】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


池上営業所では、廃車となったI305や306の代わりの1300番台はおそらく日野になるだろうと思っていました。ところが池上に配置された1300番台は、ヘッドライトの2灯式からなんといすゞエルガ。これまでにI1342、1343、1344を確認しました。池上では初のいすゞ車(同営業所の日野ブルーリボンIIやレインボーIIも中身はいすゞそのものですが…)ながらすでにブルーリボンIIがいるので違和感はほとんどありません。つまり池上も4車種揃い踏みとなります(日野純正車はたまちゃんバス用ポンチョのI6925のみ)。
【2013/08/22 22:59】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

リア広告なしで走り続けていた305~307除籍になりましたか・・・
代わりは2灯だったのでエルガだとわかりましたが、最近は40番台でもいすゞなんですね。
たしかに、リアだけ見てしまえば違和感ないですね。

いつも情報ありがとうございます!
【2013/08/23 00:55】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


>最近は40番台でもいすゞ
これはUDトラックスのバス製造中止を受けてのものです。昨年度の新車から、
00~29:日野自動車
30~59:いすゞ自動車
60~99:三菱ふそう
といった割り当てになっています。例外はトランセ高津営業所のTA1250で、これは日野ブルーリボンIIです。
同じ1300番台は弦巻にもエルガが配置されており、渋谷駅でT1331を確認しています。
8/25追記
E352の広告枠、昨日までは料亭秀だったのですが(大井町で確認)、本日大井町で確認したところ「空」になっていました。300番台もそろそろ…といった感じです。E366はカドヤグループのままでした。I305~307が除籍となった現在、I308は森05、I320は品94で現役でした。
8/28追記
東急バスHPからですが、30日に若01・若林折返所→淡島→駒場→東急百貨店本店→若林折返所の循環路線が開設されるそうです。ルートは既存の渋51(淡島担当)とほぼ同じで、渋51との違いは渋谷駅に停車しない点となっています。淡島営業所の前を通りながらも、担当はなぜか下馬営業所です。
都営バスの元虹車Y-E404は、最近廃車になっています。
【2013/08/23 16:40】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


荏原営業所でも動きがありました。新車の中型車E1337を大井町駅で確認しました(E1336は大型車)。荏原の1300番台中型車は300番台中型車がいることからおそらく増えると思われます。エルガミオ367の下馬移籍(下馬でいすゞは珍しい)やその他300番台中型車も除籍は間違いないと思いますし。こうなると、748の淡島移籍とともに荏原から再び日野がいなくなることになります。
【2013/09/03 17:08】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
情報ありがとうございます。
E1336の納車によりE748→Aになったようですね。
他の情報によると、E351→SIになったそうです。
転属が続々と・・・

E748短かったですね・・・
【2013/09/04 01:23】 URL | ヤッチ #- [ 編集]

Eの新車
土曜日(9/7)に・・・
ナンバー「26-××」のエルガを見かけ(五反田線)E1336と確認。(ちゃんと見ておけばよかった・・・)
営業所で、同じく新車2台「26-31」「26-32」を確認。(籍番分からず)
レインボーは1台いました。
【2013/09/10 01:27】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


E1336は「品川200か26-28」です。また、新車ですが、
品川200か26-31:E1338
品川200か26-32:E1339
で、いずれもエルガミオです。このほか荏原では、E652(目黒からの出戻り車)の後部広告枠がカドヤグループになっていました。
情報によると、瀬田営業所に新車のS1300(ブルーリボンII)とS1301(レインボーII。コーチ塗装)が入籍したとのこと。瀬田の200番台コーチ車が全廃になったそうです。200番台は、青葉台に残るコーチ車AO279のほか荏原のMSC契約輸送車E211と212もそろそろ…。
六郷土手の花火で目黒や荏原が蒲01に応援が来るように、今年の二子玉川の花火では、通常なら高津担当の渋12(渋谷駅ー二子玉川駅・高津営業所)に淡島、下馬、弦巻からの応援運行がありました。
【2013/09/10 22:36】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


本日、晴海埠頭のバスの日イベント2013に行ってきました。今年は都営バス、京王バス東、小田急バス、関東バス、東急バスの5社局が出展、このうち東急バスからは池上の記念塗装車I611と東急トランセ瀬田の観光車S2200が出展しました。関東バスは同社最後の3扉車でしたが3扉車といえば、かつて東急バスにも青葉台や虹が丘に在籍していたことがあります。
【2013/09/21 23:34】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
こんなイベントがあったのですね!!
関東バスの3扉車、確か三鷹近辺限定で走っているようです。

東急の3扉、青葉台やあざみ野に撮り行ったことが懐かしく思います。
3扉のお古は第2の人生送っているのでしょうか?
【2013/09/26 00:10】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


かつて東急バスにいた3扉車のうち、いすゞのNJ855と857が下馬営業所に、ワンロマのAO836と837(だったかな)とともに一時期留置されていたことがあります(4台とも営業所記号を消され、品川ナンバー化されていた。「SI」すら付かなかった)。その後855、857は虹が丘に戻り除籍されています。東急バスでは青葉台に日野、虹が丘にいすゞの3扉車がいましたが、これらの代替には中4枚折戸のロング車を導入し、3扉車の配置がなかった新羽にもUD車で導入されています(その後川和線とともに青葉台に移籍)。
関東バス最後の3扉車は武蔵野営業所に在籍するB3008で、形式は日デU-UA440HSN、都内に残るU-車(東急バスどころか他の事業者からも消滅している…)として貴重です。
【2013/09/26 01:04】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

3扉車、過去に都内在籍があったんですね。
私が東急バス撮り始めたのが2006年正月からなので、それよりも前ですね。

関東バスの3扉車は固定ダイヤを持っているそうで、撮るのはもしかしたら容易なのかもしれませんが、
唯一のバスとなると激パの可能性も・・・
【2013/09/29 01:08】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


荏原からは、351と367が下馬に移籍したほか、E352も廃車となっていました。8月に確認した際広告枠「空」だったので納得です。E1337~1339はこれらの代わりと思われます。これにより荏原の日野はE337を残すだけですが、予断を許さない状況です。
川崎市幸区の東芝科学館がいつの間に閉館となっており、反01や川31などが経由するバス停留所の名称も東芝科学館前から「小向交番前」に戻っています。
【2013/11/05 01:58】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

返事が遅くなり申し訳ありません。

湯建工務店の広告、増えましたね。
1337~1339、360、654で確認しています。

Eのレインボー、先月中旬に332の運用を蒲15で見かけましたが、337のみになってしまったのですね。

東芝科学館、多摩川渡った先の施設ですね?
川崎からの「東芝小向工場」直行便の行先名がいつの間にか変わっていたのもこの影響でしょうか?
【2013/11/09 00:55】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


あ、そういえばE332を忘れていました。失礼しました。荏原に残る日野はE332と337(2台とも下馬出身)です。300番台の日野HRも移籍などで下馬、瀬田、目黒、荏原、青葉台の各営業所に散り散りになり、SI330は一時期新羽営業所に貸出されていたことがありました。
荏原のほか、淡島唯一のUD車だった720がA748の転入で新羽に移籍したり、そのA748がアサヒ飲料「WANDA」のラッピングになっています。
E654の湯建工務店は先日、反01運用を西馬込駅前で確認しました。ほかの目黒からの出戻り車でE652と653はそれぞれカドヤグループと料亭秀を付けており、目黒移籍前の第一期荏原時代は逆で、E652が秀、E653はカドヤでした。
E211、212などや残る300番台のUD車が除籍されると、東急バスから7E、そして富士重工製のバスがなくなってしまいます。
11/16追記
平和島公園で催された、OTAふれあいフェスタに行ってきました。今年は東急バスが、たまちゃんバスのI6925展示とともに出展し、ノッテちゃんグッズやDVD「車両基地・東急バス」などが販売されていました。このDVDは東急バス高津営業所の内部などが収録されています。
ちなみに高津営業所は今年50周年を迎え、高津所属車の入口脇には「おかげさまで高津営業所は50年」のようなステッカーが貼られており、夏に二子玉川駅などで確認しています。
【2013/11/09 02:01】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

日野レインボーや新7Eも数を減らしつつありますね。
最近、撮れないので眺めているだけになっております。

OTAふれあいフェス、東急バス出展していたのですね!!
グッズの販売もですかぁ~
高津の50周年ステ、溝の口で見ました。
東急バスは、ここから始まったと感じました。
【2013/11/25 00:59】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


東急バス・東急トランセでは、渋谷や六本木、赤坂などを廻る真っ赤な二階バス「VISIT SHIBUYA」を運行しているそうです。この二階バスは三菱ふそうエアロキングの中古車で、瀬田営業所に配置されたS2360です。昨年12月まではは京都府の京阪バスで京都市内定期観光バス「グランパノラマ」として運用されていたとのことでした。
VISIT SHIBUYAはセルリアンタワーなど渋谷の東急ホテルの宿泊者など限定で無理で乗車できるとのことです。
【2013/12/07 18:00】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
2階建てバス、見てみたいです!
宿泊者限定でしたら、渋谷駅には止まらなそうですね。
バスナビにも表示されているらしいですね。

今日の午前中、E212を配達中に目撃しました。
有志の方?による貸切のようでした。(LED表示は「東急」+ステッカー掲示あり)
【2013/12/08 18:53】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


>E212を配達中にで目撃
東急バス総合掲示板でも確認しました。荏原で7Eは違和感がありますが、蒲田では池上の同型車に違和感なく溶け混んでいるようですね。すでに池上からは200番台が全廃され、コーチ200番台も瀬田からは全廃、青葉台も最後の1台だったAO282が廃車、300番台にも廃車が出ている中、貴重な200番台です。そのうえ、600番台と500番台からも、SI605とS575が先行廃車、なぜか300番台(SI351とS363)に置き換えられています。理由は不明ですが、のちにS363も廃車とのことです。
VISIT SHIBUYAですが、東急電鉄のHPによると、ルートはザ・キャピトルホテル東急~六本木ヒルズ(降車のみ)~渋谷マークシティ~ザ・キャピトルホテル東急の循環ルートで、渋谷や赤坂の東急ホテルズ宿泊者のほか、東急グループ各社のカード会員が対象だそうです。渋谷マークシティや道玄坂などに行けば見られそうです。
【2013/12/08 19:45】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

二階建てバスは、ホテル利用者が主ですかぁ。
1台しかない貴重なバスですね。
東急は、他会社へ移籍の第2人生がありますが、逆は珍しいですね。

なかなかカメラに収める時間がなく眺めているだけですが、300番台には長く活躍してもらいたいです。
【2013/12/21 01:19】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


廃車されたと思われていた瀬田営業所の小型車S575ですが、先日宇奈根循環線(玉04、05)に運用されているのを確認、廃車は誤情報のようです(廃車ではなく車体更新だったようで…)。大変失礼しました。
宇奈根循環線用の小型車はCNGのS398と399、非CNGのS574と575がいて、CNG車は当初の下馬から充填設備ごと瀬田に移動し、非CNG車は日23用として川崎営業所(KA)に新規配置、同系統へのリエッセ(瀬田のタマリバーバスや美術館線と同型)投入により宇奈根循環線用として瀬田に移っています。S398、399は東急バス唯一のCNG車で2台ともロゴが「Non-Step Bus 109」のまま残っています。
東急百貨店本店を循環する若01は「渋谷駅にはまいりません」のマグネットを車体に表示し、渋谷駅に行かないことを強調しています。さらに他の路線とは異なり、放送の声は東急百貨店本店の店内放送と同じ人です。
【2013/12/28 13:47】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

ニコタマで小型車は398及び399の遭遇高いです。
見かけない車両が出てくると、廃車?更新?迷ってしまうことが多くなりますね。

東急百貨店の循環バス、渋谷駅を通ると便利なような気がしますが・・・
【2013/12/31 23:49】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


池上営業所に、さらに新車が導入されていました。
I1345 品川200か26-92
I1346 品川200か26-93
I1347 品川200か26-94
で、車種はエルガです。池上営業所や大森駅にて確認しました。池上のJ-BUSも増加傾向ですし、荏原の日野レインボーHRも間もなく…といった感じです(すでにE352が除籍済み)。
300番台は数台稼働していましたが、I308と317が廃車との情報です。7Eがいなくなるのも時間の問題です。
池上のJP(ナロー車)2台のうち、610が弦巻に移籍したことで、池上に5台いたJPも特別塗装のI611を残すだけになりました。
【2014/02/05 19:53】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシさま >

池上エルガ増えましたね。
新7E減ってしまうのは寂しいですが・・・
I610の弦巻転属は驚きました。
早速、学校線や小山線?に就いたようです

荏原はMSC専属だった211と212、レインボーの2台(332と337)が除籍。
新車ミオ2台?と新羽から517が来たようです。
517はMSCみたいですね。(ツイッターで確認)
【2014/02/09 01:28】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


新羽営業所からE517ですか。同車は西工+日デUA452で、荏原ではNI表記と横浜ナンバーのまま貸出されたNI417・418以来かつE表記は初です。てっきりE211と212に代わるMSC輸送専用車は400番台エルガかと思っていましたが…。
E332と337が除籍、つまり荏原からは7Eと日野がいなくなってしまいましたか。今度は池上の400番台中型車が置き換えられる年度になるでしょう。
E517と同じく新羽からはふそうの480が弦巻に移籍、弦巻営業所でふそう一般車はT1487以来のことです。
【2014/02/09 06:48】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

私も、MSCは400番が来ると思っていましたので驚きです。
1台のみ来てる?ようなので、もう一台はどうなるかと。

Tの480は貴重ですね。I中型同様、置き換え対象車ですので、写しに行きたいです。
【2014/02/14 00:26】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


荏原営業所に続き、今度は瀬田営業所も整備工場と事務所棟の建て替え計画が発表されています。この計画によると、今年の10月に着工、2016年1月に完成予定とのことです。よく考えると、今のかまぼこ屋根の整備工場棟は東急電鉄バス時代の1960年代頃からのもので老朽化が心配でした。荏原同様に一部の路線が弦巻などの営業所に移管されるかどうか。
その瀬田営業所には、弦巻に移籍したばかりの480がやって来ています。弦巻で久々のふそう大型路線車も短命でした。
4/21追記
荏原営業所の芝浦MSC車で、もう1台確認しました。E517と同じく新羽から移籍のE518です。これでMSC車は2台が揃いました。
【2014/04/15 08:05】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re:
弱井ムサシ さま>
遅れてしまい申し訳ありません。

どこの営業所も建て直しが必要となってくる時期なのですね。
瀬田には行ったことありませんが、写真で見たことありあの建物は特徴ありますね。
あのかまぼこ型の・・・

480は路線限定はされていないのですか?
T時代には行ける時間がなく、撮ってみようと思うのですが。
AO384は中山に行けば撮れそうです。

EのMSC、やはり連番でバスが来たようですね。
【2014/05/04 00:48】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


エアロスターノンステップ車のAO384は新羽から青葉台に移籍してきました。青葉台営業所の大型車は基本的にワンステップ車しか入れておらず、大型ノンステップ車はかつて在籍していた日野のAO235以来のことです。しかし300番台ということもあり、青葉台で久々の大型ノンステップ車も先は長くなさそうな予感がします。
新羽出身で弦巻から来たS480ですが、とくに路線の限定はないと思います。狙い目としては大型車が必ず入る渋82や玉07、等12あたりでしょうか。
【2014/05/04 12:30】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
AOの大型はノンステ384が唯一なんですね!
確かに300番台・・・短期間になりますね。

本日、多摩川に行ったので遊園地線に480いないかと短時間ですがいましたが、レインボー2(番号失念)とサッシが黒い?レインボー(7732)が来ました。
帰宅後に考えたらこの路線、中型メインでした。
【2014/05/10 17:19】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


6月から、森91の担当が下馬から弦巻営業所に変わっていました。森91は通常ナロー車(エアロミディなど)ばかりですが、下馬最終日の5月31日には大森駅山王口でブルーリボンII(確かSI1316だったかと…)の運用を確認しています。弦巻に移籍していた元池上車のT610も夫婦坂ー大森操車所間に再び来ることになるようです。
【2014/06/03 23:21】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


森91を弦巻に移管した代わりに、瀬田からは観光バスや高速路線車、VISIT SHIBUYA(二階バス)が下馬営業所に移っているようです。とくに二階バスは瀬田よりも下馬のほうが渋谷に近く、出入庫がしやすくなった感があります。おそらく瀬田営業所の建て替えにともなうと思われますが、一般路線の瀬田からの移管はなさそうです。
下馬からは森91移管にともない弦巻に608や589などのナロー車が移籍、森91での稼働を確認しています。この結果、弦巻営業所は中型車が等11や反11など、ナロー車が渋05や都立01、森91などを主とすることになります。今後森91ではふそうや日デのほか、日野のナロー車(500番台)も見られそうです。同じく弦巻にいるハイブリッド車が来たら面白いと思います。
時刻表によると入庫便は駒留止まりで、駒留からは弦巻営業所まで回送となるようです。反11のような弦巻営業所行きかと思っていましたが。
【2014/06/07 19:59】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
森91移管前最終日、SI301が終日運用に就いたみたいですね。
新7Eも数を減らし、残りは10台切ってますから貴重でした。

Tに移管後はナローが主の路線になったんですか!
ハイブリ・・・就いたら違和感ありすぎです。

8700に続き、800番台も再生に入ったようで、E813の再生後を確認しました。
「ノンステップバス」が剥がされてしまい、違和感ありありで走っていました。
【2014/06/19 01:05】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


E813のほか、E731も前面の「ノンステップバス」表記がなく、森02にて確認しました。このほか、E730や、一時期荏原にいたA748などもこの状態です。昨日、南馬込に用事があって蒲15(E1339)を利用、その際に森02のE731とすれ違っています。
蒲15運行当初、蒲田や池上などの駅前でのいすゞ車に違和感があったのですが、池上営業所に日野やいすゞの統合車種(ブルーリボンIIとエルガ)が配置された現在では違和感は少しずつ薄らいでいます。
【2014/06/28 10:45】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
フロントの表記、省略車両増えてきていますね。
先日、珍しく蒲15に就いた8709もありませんでした。
なぜか、池上ブルリにもなく驚きました。(1220だったような)

エルガ系多くなってきてますから確かに違和感薄らいでますね。

新型のエアロスター発表されていますが、池上や荏原に導入されたら違和感ですね。
【2014/07/05 18:55】 URL | ヤッチ #- [ 編集]


本日、花火の祭典にともなう蒲01の目黒・荏原営業所からの応援を確認してきました。いずれも300番台で目黒からはM349と350、荏原からはE368と369でした。300番台は廃車が進行しており、とくに荏原からは日野中型車が全廃されているので、これら300番台の蒲01応援は今年が最後の公算が高そうな予感です。
新型エアロスターのMP38、東急バスでも早速淡島と新羽に配置されています。池上営業所は今年もエルガで、I1442と1443が配置されました。
それとI8710も前面のノンステップバス表記がなくなっており、目黒の日野車M741も前面の表記がないどころか側面の「入口」表記までない珍車です。
8/24追記
東急バスHPから。9月1日より、次の路線の移管があるとのことです。
渋33・34 下馬→淡島
黒06・若01 下馬→弦巻
渋谷・二子空港線 弦巻→下馬
これにより都内の高速系車両は下馬営業所に集結となり、かつて淡島担当だった渋33と34は再び淡島営業所に戻ることになります。
8/31追加
目黒営業所には、300番台日野中型車にもついに廃車が出ており、代替でレインボーIIの新車や三菱ふそうの転属車が入っています。来年以降の蒲01花火応援、仮にふそうエアロミディのM570や571(青葉台から移籍)や日野レインボーIIの新車(現状ではM1406と1407)が入れば違和感はなさそうです(すでに同型のI7720~7727や1128がいる)。目黒からは東98用だったナロー車の7709~7711が淡島に移籍、渋31などで稼働しています。
【2014/08/15 20:54】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>

今年も下半期に入り動きが出てきましたね。
花火の応援は、今年もMの1台を見れずに・・・
M350見たときは、やはり感動してしまいました。

9/1からの移管は、Tに多くのバスが移籍したようですね。
まさか、Eにいた367も転属したのには驚きました。

Mのレインボー車の第2の人生への動きが活発化のようですね。
何台かは、JRバス関東・中央道支店?に留置されているようです。
軽井沢の方には、元コーチ(S200番台)が流れているとの噂も。
【2014/09/10 00:51】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


かなり久しぶりの投稿です。ご無沙汰しております。
今年の大田区花火にともなう荏原・目黒営業所からの蒲01応援、荏原車はE1438と1439でした。目黒車はエアロミディのM571と572で、いずれも元青葉台車です。今年は日野レインボー(目黒はM627)の姿が見られず、荏原のエルガミオと目黒のエアロミディが、池上営業所のレインボーIIとエアロミディに違和感なく溶け込んでいました。
8/19追記
池上通りの事故で運用を離脱し、小杉の東急テクノに入場していた荏原営業所のE817が、運用に復帰しています。この車も事故当時にはあった前面の「ノンステップバス」表示がありません。復旧の際に剥がされたようです。
【2015/08/15 22:58】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: タイトルなし
弱井ムサシ さま>
気付くのが遅くなり申し訳ありません・・・

この日は勤務だったため、何がきているかツイッターで探すのみとなりました。
M7727を期待しましたが、違うエアロミディだったようですね。

817が復帰し、代わりに417が旅立ったようですね・・・。
荏原の新車に、エルハイが納車されたのには驚きました。
【2015/09/10 00:04】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


荏原営業所には、いすゞ新型エルガのE1539と1540が登場しました。新型エルガはこのほか弦巻にも登場しています。おそらく池上営業所にも配置されると考えられます。
エルガのモデルチェンジで、統合モデルの日野ブルーリボンIIも「ブルーリボン」となっており、そちらは東急では淡島や瀬田、青葉台などに配置されそうです。
【2016/02/22 00:47】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]


弱井ムサシ さま>
いつもありがとうございます。
新型エルガ&ブルリ、区別が素人なのでつきません 汗
Eの新エルガ、五反田線がメインみたいですね。
荏原町線での走行は少ないようで。

今日は、E1538が荏原町線(蒲15)で走っていました。(エルハイ)
【2016/03/04 14:49】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

六郷花火の応援
ご無沙汰しております。
今年の大田区花火にともなう荏原・目黒営業所からの蒲01応援、荏原車はエルガミオのE1341と1437、目黒車はエアロミディのM7727と8772でした。とくにM7727は池上営業所出身ということで、久々に古巣の路線を走行したことになります。M7727の登録番号が新しくなっていますが、これは目黒移籍後、約1ヶ月間虹が丘営業所に貸し出され、その際に川崎ナンバーになっていたためです。
蒲15はE952と1243を確認、蒲田駅発の最終はE1243でした。
【2016/08/15 21:36】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: 六郷花火の応援
弱井ムサシ さま>

ご無沙汰しております、ありがとうございます。
M車は、7727の古巣走行に「おお~!」となりました。(私は1日中勤務だったためツイッターにて確認)

NJ貸出は、もっとあったと思ったのですが短かったのですね。
【2016/08/18 00:06】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

再び芝信用金庫に
荏原営業所では4月以降1200番台エルガの芝信用金庫が、再びE727~729に戻されていますが、一度解除されまた同じラッピングが同じ車に施されるのは珍事です。代わってE1239でしたか、東急電鉄のラッピングになっています。
以前蒲01の応援に入った目黒のM8772はもともと下馬営業所にいた車で、今年の渋72移管で目黒営業所にやって来ました。
9/15追記
池上営業所ではUD製中型車のI414~416が除籍、代わって日野新型レインボーのI1612~1614が登場しました(てっきりエルガミオが来るかと…)。これにより池上からUD中型車が全廃となり(中型ロング車はI611がいます)、かつ池上では2年ぶりの日野中型車です。
また、目黒・東山田営業所でもM563・564とH423が除籍という情報をいただきました。東山田からもUD車が消滅です。
【2016/08/24 19:30】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: 再び芝信用金庫に
弱井ムサシ さま>

E車の芝信ラッピング、以前と同じ車にラッピングは珍しいのですね。

Iの新車、15日の日中は車庫におりました。その直後、営業所→池上方面に1613の教習を見かけ・・・
夕方には、1612(蒲12)と1614(蒲01)を目撃しました。
営業開始は、週明けかと思っていましたので驚きました。
【2016/09/16 00:57】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

新羽イベントと新型エルガ
先週の土曜日(10月8日)に、新羽営業所で東急バス25周年のイベントがあり、行ってきました。展示車は教習車TA8730や東急トランセの高速バス「パイレーツ号」、空港リムジン車などでした。パイレーツ号は東急トランセ下馬営業所の担当で、渋谷・二子玉川と四国の今治を結ぶ路線です。
同じ日、高津営業所の新型エルガ(TA1641)に乗りましたが、新型エルガとブルーリボンで惜しいことは、公式側最前部の座席がないことです(中型車の新型エルガミオとレインボーも同様)。これは該当部分に燃料タンクと燃料投入口を配置したためとか。同型車は淡島、弦巻、目黒、荏原、新羽、青葉台などに配置されています。
10/23追記
本日、新型エルガのE1540が荏原町線森02に入っていました(馬込第三小学校付近で確認)。蒲15に新型エルガが入ってくれると面白いと思います。
11/1追記
大田区制70周年ラッピングが運行開始しています。東急バスは池上営業所のUA452であるI505に施されています。もう一方は羽田京急バス東京営業所のNH1575(いすゞエルガ)です。これにより、I505に施されていた東進ハイスクールはI822に移されています(池上営業所にて確認)。
【2016/10/15 07:56】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: 新羽イベントと新型エルガ
弱井ムサシ さま>
お返事が遅れてしまい申し訳ありません&いつもありがとうございます

イベント行ってらしたのですね。
TA教習、黄色に変化した8730展示されましたか!見ることができうらやましいです。
高速バスは、御殿場アウトレット結ぶ路線しかないと思っていましたが、四国まで行く路線誕生したんですね。

新バスの入口すぐ横の座席撤去ですか、タンクと燃料投入口設置と・・・

Eの新型エルガになかなか遭遇できていません。同じ1500の通常エルガは見たのですが・・・蒲15で来るのが楽しみですね。

I505のラッピングI822への移行は最古車のためと思っていたのですが、まさかの新ラッピングに驚きました。
まだ、実車を見ておりませんが(笑)京急バスにも同じラッピング車ありなんですね!
【2016/11/11 01:54】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

562、盥廻し
虹が丘所属で以前荏原営業所に貸し出されていた562ですが、今度は高津営業所に移籍し、高津からは日野中型ロングの529が弦巻営業所に移籍していました。最近、淡島や弦巻など世田谷区内の営業所に入籍・転入する車は世田谷ナンバーで登録されています。
東急トランセでは、大崎駅から羽田空港までのリムジン路線を運行開始しています。
【2016/12/30 07:37】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: 562、盥廻し
弱井ムサシ さま>
いつもありがとうございます。
562の移籍で、529のレインボーロングが来ましたね。
渋谷では違和感なく走りそうですね。

大崎からの空港線はNIでなくSIのようですね。
車両もNIからの移籍車もあるようで。
【2017/01/02 00:56】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

新型エルガ
荏原と池上営業所には、新型エルガのE1639とI1640が登場したようです。とくにI1640は池上初の新型エルガとなります。最近の池上営業所はジェイバス車が増殖中で、一部を除いて大型車がいすゞ、中型車が日野と分けて納車されている感じがあります。
【2017/02/05 17:50】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: 新型エルガ
弱井ムサシ さま

> 荏原と池上営業所には、新型エルガのE1639とI1640が登場したようです。

I500が、2/2に廃車作業となっておりました。その時点では新車確認できずでしたが、翌日に納車になったみたいですね。
Eの方は、去ってしまった車両が気になります・・・
【2017/02/06 01:09】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

新設と廃止
東急バスHPによりますと、蒲15系統の廃止及び森01系統の新設が発表になりました。
品94の区間便の増加?と思いましたが、池上駅~大田文化の森(池上通り)は通らず、森05→反01のルートを使い馬込坂登りきったところで右折し、森02のルートを辿るようですね。
【2017/02/16 01:37】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

2代目森01
その森01は2代目の付番で、初代はかつて運行されていた大森操車所ー万福寺前の区間便が付けていました。この2代目森01も蒲15同様に平日の日中のみ運行、担当は荏原営業所のようです。蒲田から品94/井03、森05、反01、森02のルート、西馬込駅前経由で大森へ…となれば、蒲田駅と池上警察署の間は池上八丁目経由の蒲12と池上駅前経由の森01、2つのルートとなります。先日大田都税事務所バス停でお知らせを確認したところ、馬込地区では反01と森02が停車する馬込橋には停留所を設けず、森01は停車しないようです。
ちなみに荏原営業所では反02(五反田駅ー池上警察署)も2代目の付番で、初代は1981年まで運行されていた五反田駅ー鶴見駅間の系統番号でした。
【2017/02/19 07:54】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: 2代目森01
弱井ムサシ さま>
いつもありがとうございます。
森01、反02どちらも2代目でしたか!
確かに蒲田駅~池上警察署間は2系統ルートになりますね。

荏原営業所(もしかすると中延営業所?)が現在のTSUTAYA旗の台店の場所にあった時代、五反田~丸子橋まで系統があった記憶があるのですがご存知でしょうか?
【2017/02/24 16:41】 URL | ヤッチ #- [ 編集]

丸子橋までの路線
>荏原営業所(もしかすると中延営業所?)が現在のTSUTAYA旗の台店の場所にあった時代、五反田~丸子橋まで系統があった記憶があるのですがご存知でしょうか?

TSUTAYA旗の台店の場所にあったのは中延営業所(N)ですね。荏原営業所は当初から現在の場所に存在しています。
五反田から丸子橋までの路線は「反10」という系統で、当時存在した品90(品川駅ー丸子橋)の区間便でした。中延廃止後は品90や玉11(二子玉川駅ー多摩川駅。この路線も中延担当だった)とともに瀬田営業所に移管され、反10は1984年、品90も1989年3月に廃止されています。その後丸子橋の折返所も廃止され、現在の渋33/多摩01は多摩川駅発着です。品90はもともと都営バス品川営業所との共同運行で東京駅まで運行されていた路線でした。
【2017/02/26 06:51】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: 丸子橋までの路線
弱井ムサシ さま>
ありがとうございます。荏原は元々あの場所でしたか。
TSUTAYAの場所は、荏原警察署があったことしか記憶がなかったので・・・

中延営業所は、随分と遠くまで行く路線を担当していたんですね。
【2017/03/05 20:37】 URL | ヤッチ #- [ 編集]

中延営業所
ちなみに中延営業所が廃止時に担当していた系統は品90・反10をはじめ森06・07(上池上循環線)・森08(馬込循環線)・玉11の各路線でした。中延営業所の廃止と同時に青葉台営業所が開設され(それまでは高津営業所が渋谷から長津田まで、つまり現在の青葉台・虹が丘営業所のエリアをカバーしていた)、車両も全車青葉台に移籍しました。
また、荏原警察署の近くにはタクシーの荏原交通本社があります。
【2017/03/06 00:25】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: 中延営業所
弱井ムサシ さま>

ありがとうございます。
当時は、どの営業所も広範囲な運用だったんですね。

タクシー会社、名前は聞いたことありましたが、本社が荏原警察近隣にあったとは元地元民でしたが知りませんでした。
【2017/03/10 11:58】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

森01と大崎線
蒲田駅にて森01のバスを確認しました。LEDは系統番号が反転になっています。この森01、以前には新型エルガ(E1539)も入っていました。蒲田駅発最終便は蒲15時代と比べて遅くなっているようです。
このほか、瀬田営業所の玉11のうち小杉駅東口発着のLEDにはノッテちゃんが入っています(新丸子駅近くで確認)。

(3/17追記)
大崎ー羽田空港の路線開設にあたって新羽営業所から下馬営業所に移籍してきたのは、トイレ付きのセレガSI3300と3301でした。新羽時代は成田空港路線で使われていました。トランセ運行の羽田空港路線(渋谷、大崎、二子玉川)は距離的にトイレは必要ないと思いますが、富士五湖方面の予備車を兼ねていると思われます。
ちなみにE1639の入籍による玉突きはE565の除籍のようです。

(3/20追記)
先日、上野毛駅バス停でお知らせを確認したところ、4月からの新設路線として土曜休日のみ運行の「玉21」系統が誕生します。経路は、
二子玉川駅-上野毛駅-中町五丁目-深沢不動前-駒沢公園-東京医療センター
で、担当は瀬田営業所です。
【2017/03/16 05:59】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: 森01と大崎線
弱井ムサシ さま>
ありがとうございます。

森01の新型エルガの運用見たかったです。
蒲田からの最終便は、17:25→18:10?になっていましたね。
E565が廃車になりましたか・・・

玉11のLEDノッテちゃんですが、延長されたと同時に表示されるようになりました。
多摩川駅の次の停留所は小杉駅のようです。

富士五湖路線と共通運用なら羽田路線もトイレ付はありがたいですね。


東急バス路線図を見ましたが、瀬田営の新路線は黒02と恵32のルートを使用するんですね。
(中町5~多摩美大の「----」←この表示も気になりました)
【2017/03/22 01:03】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

817が。。。
E817がTに転属、「世田谷200か116」に変更になったようです。
Eは減車・・・?
【2017/03/25 18:57】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]

T817
E→T817の転属は、3月の荏原町線の減便改正に伴うものでした。弦巻営業所には同型の800番台スペースランナーJPがすでに在籍していますが、これらの弦巻生え抜きグループは品川ナンバーなので、世田谷ナンバーは新鮮に感じました。
このほか、瀬田営業所からは宇奈根線用の小型車S→AO575が青葉台営業所に移籍、青葉台では十日市場ー新緑病院線(この路線は小型バスのローザが運行されていた)などで運用されています。
【2017/04/22 16:33】 URL | 弱井ムサシ #PR6.u/TU [ 編集]

Re: T817
弱井ムサシ さま>
いつもありがとうございます。

荏原町線減便でしたか。転属は1台のみとなりそうですね。
同型車いると、探すとなると広範囲ですね。
園02や都立01、渋05にも就いたようですので。

AOに転属した小型車、500番台なので活躍は短いのかもしれませんね。

【2017/04/23 19:21】 URL | ヤッチ #2br44.4M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yacchann.blog13.fc2.com/tb.php/2357-68d70a86

PROFILE
ヤッチ
  • Author:ヤッチ
  • 東京の下のほうに住んでます。物心ついた時から鉄道大好き人間です。
    元気で明るいだけが取り柄です(笑)

  • RSS1.0
  • RECENT ENTRIES
  • 2017/07/17~2017/07/22運用確認(07/23)
  • 今月の森01系統(2017年07月)(07/21)
  • 2017/07/10~2017/07/16運用確認(07/16)
  • 2017/07/03~2017/07/09運用確認+おまけ(07/09)
  • 2017/06/26~2017/07/02運用確認(07/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ヤッチ (06/13)
  • 弱井ムサシ (06/12)
  • ヤッチ (04/23)
  • 弱井ムサシ (04/22)
  • ヤッチ (04/10)
  • ヤッチ (04/09)
  • 弱井ムサシ (03/26)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 矢口の東急ブログ:7603F休車解除(11/13)
  • うにゃどり@鉄編:2つの。。。シ ャ ボ ン 玉 。oO(12/19)
  • ★私鉄電車男と私鉄路線図オリジナル☆:種別路線図・代表的運行反映版・・京浜急行(12/07)
  • mattoh:京急700系に乗ってきた(12/01)
  • ぶろぐなたいからんど:終焉間近 京急700形(12/01)
  • ARCHIVES
  • 2017年07月 (5)
  • 2017年06月 (5)
  • 2017年05月 (5)
  • 2017年04月 (6)
  • 2017年03月 (5)
  • 2017年02月 (5)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (5)
  • 2016年10月 (6)
  • 2016年09月 (5)
  • 2016年08月 (5)
  • 2016年07月 (6)
  • 2016年06月 (5)
  • 2016年05月 (6)
  • 2016年04月 (5)
  • 2016年03月 (5)
  • 2016年02月 (5)
  • 2016年01月 (6)
  • 2015年12月 (7)
  • 2015年11月 (9)
  • 2015年10月 (8)
  • 2015年09月 (7)
  • 2015年08月 (8)
  • 2015年07月 (6)
  • 2015年06月 (7)
  • 2015年05月 (8)
  • 2015年04月 (7)
  • 2015年03月 (9)
  • 2015年02月 (8)
  • 2015年01月 (7)
  • 2014年12月 (7)
  • 2014年11月 (8)
  • 2014年10月 (9)
  • 2014年09月 (8)
  • 2014年08月 (10)
  • 2014年07月 (9)
  • 2014年06月 (9)
  • 2014年05月 (9)
  • 2014年04月 (8)
  • 2014年03月 (10)
  • 2014年02月 (7)
  • 2014年01月 (8)
  • 2013年12月 (9)
  • 2013年11月 (9)
  • 2013年10月 (8)
  • 2013年09月 (10)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (8)
  • 2013年06月 (9)
  • 2013年05月 (10)
  • 2013年04月 (9)
  • 2013年03月 (10)
  • 2013年02月 (8)
  • 2013年01月 (8)
  • 2012年12月 (9)
  • 2012年11月 (9)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (9)
  • 2012年08月 (12)
  • 2012年07月 (9)
  • 2012年06月 (11)
  • 2012年05月 (8)
  • 2012年04月 (9)
  • 2012年03月 (10)
  • 2012年02月 (9)
  • 2012年01月 (9)
  • 2011年12月 (9)
  • 2011年11月 (9)
  • 2011年10月 (9)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (10)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (9)
  • 2011年04月 (9)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (9)
  • 2010年12月 (9)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (9)
  • 2010年07月 (9)
  • 2010年06月 (8)
  • 2010年05月 (9)
  • 2010年04月 (10)
  • 2010年03月 (9)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (9)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (8)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (11)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (10)
  • 2009年04月 (9)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (9)
  • 2009年01月 (10)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (49)
  • 2008年10月 (58)
  • 2008年09月 (55)
  • 2008年08月 (62)
  • 2008年07月 (62)
  • 2008年06月 (56)
  • 2008年05月 (60)
  • 2008年04月 (56)
  • 2008年03月 (58)
  • 2008年02月 (60)
  • 2008年01月 (54)
  • 2007年12月 (56)
  • 2007年11月 (61)
  • 2007年10月 (60)
  • 2007年09月 (60)
  • 2007年08月 (62)
  • 2007年07月 (62)
  • 2007年06月 (63)
  • 2007年05月 (63)
  • 2007年04月 (56)
  • 2007年03月 (65)
  • 2007年02月 (56)
  • 2007年01月 (62)
  • 2006年12月 (61)
  • 2006年11月 (61)
  • 2006年10月 (61)
  • 2006年09月 (35)
  • 2006年08月 (35)
  • 2006年07月 (30)
  • 2006年06月 (27)
  • 2006年05月 (29)
  • 2006年04月 (34)
  • 2006年03月 (40)
  • 2006年02月 (39)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (12)
  • 2005年10月 (10)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年08月 (10)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 未分類 (20)
  • 東急池上・多摩川線運用確認 (1480)
  • 東急 (51)
  • JR東日本 (36)
  • 京急 (8)
  • 伊豆急 (5)
  • 小田急 (3)
  • JRいろいろ (2)
  • 豊橋 (2)
  • 横浜高速 (2)
  • 私鉄いろいろ (2)
  • 東京メトロ (3)
  • 北総 (2)
  • 秩父 (1)
  • 東武 (1)
  • TX (1)
  • 鉄道いろいろ (1)
  • バス (1)
  • 東急バス (45)
  • 東急バス・蒲15系統運行確認 (1087)
  • 東急バス・森01系統運行確認 (5)
  • TV番組 (2)
  • イルミネーション (2)
  • おもちゃ (3)
  • イベント (1)
  • 旅? (5)
  • LINKS
  • 90ゥ:7915F(PT7108さんのブログです)
  • 新米バスドライバーの日誌(なかじさんのブログです)
  • 東急目蒲線物語(MIHAさんのサイトです)
  • 東急バス虹が丘ファン(鶴26さんのサイトです)
  • 東急バス大好きのバスブログ (東急バス大好きさんのブログです)
  • 新戸塚の新ブログ(総武路快速さんのブログです)
  • SEARCH